★つらぬけ!マシュマロガール★

マシュマロ女子やぽっちゃりさんを応援するぞというマシュマロブログ。

マシュマロガールTOP

はじめまして。マシュマロぽっちゃり女子のマシューと申します。(マシューは男性名ですがそこは忘れてください笑)

このブログでは、ぽっちゃり体型に悩む方に向けて

  • ファッション
  • ダイエット
  • 美容
  • 昨今のぽっちゃり女子トピックに対してマシューの思うこと

を主な話題としてアップしていきます。

自身がぽっちゃりということもあり、幾度となく風当たりが厳しい思いをしてきました。。

が、最近は渡辺直美さんやラファーファの登場もあって「ぽちゃティブ」なんて言葉も出てきましたよネ。

海外では「Body Positive」(ボディポジティブ)という概念があり、体型に関わらず自分の人生を楽しもうという動きになっています。

日本は固定観念が強いのか、なかなかそういう概念が浸透するのはゆっくりなようですね。

せっかくなのでこのブログでもマシュマロ女子さんのオシャレファッションを提案してみたり、自分が試してみて効果があったダイエット法などを載せられればいいなと。

こんな風潮はイヤだなーと思うことについては苦言を呈する記事もありますが、ゆるゆる楽しんでいただければと思います⌒★