★つらぬけ!マシュマロガール★

マシュマロ女子やぽっちゃりさんを応援するぞというマシュマロブログ。

マシュマロガールTOP

【2018年冬】ぽっちゃり女子、保湿・乾燥肌対策してる?

f:id:mashmallowgirl:20180116105130p:plain

ぽっちゃり女子はマシュマロ肌であってこそ可愛さ・魅力を発揮します!!!(突然)

特に冬は人肌恋しい季節!好きな人に接近したいタイミングもあるかもしれません。というわけで、冬のお肌もマシュマロ女子を目指したいところじゃないでしょうか。

今回はマシューが使っててすごい好きな保湿系スキンケア品をちょっくらご紹介!チェケラ!(●´ω`●)<古い…

ボディ編

実は私、今まであんまりボディの保湿はしてませんでした…
んですが、2017年の冬シーズンから保湿を始めてみたんですよ。しかし実際にやってみるとこんなに違うものなんですね。。

試しに買った高いものから気軽に手に入るものまで、一挙ご紹介してみます!

ボディソープ

アルビオン ジュイール スムースフル ボディウォッシュ

 アルビオン ジュイール スムースフル ボディウォッシュ 400ml

 

 

 


私も使ってみたのですが、その時は美白成分を目当てに買ったので、そういう意味ではあまり効果は感じられませんでした。

ただ、薬局で買うものよりはやはり仕上がりはもちっとしているなと感じました。ちなみにAmazonでは2018年1月時点で残り3点とかだったりします。そしてさすがALBION、高いだけあって香りがとても麗しいです。紅茶?のような香りと形容している声も見受けられました!

ただしやはりお高いのがネックですね。自分へのご褒美的な感じでしょうか。

楽天ではサンプルも販売されているので、一度試してみては?

牛乳石鹸

 カウブランド 牛乳石鹸 赤箱 100g×3個入

 

 

 


 

昭和初期からあるおなじみ牛乳石鹸!うるおい感と保湿効果が期待できるのは「赤箱」です。

「ミルク成分とスクワラン配合でしっとりすべすべのなめらか美肌に!」と公式サイトにもありますが、「石鹸素地」「香料」「乳脂(牛乳)」がメインの成分+保湿力をスクワランで高めているって感じですね。まさに乾燥肌の方にはオススメの一品(●´ω`●)

ローズの香りもイイですよ★これなら安く手に入りますし、歴史ある国産ブランドなので信用できますよね~。

保湿ローション

アルビオン ジュイール ホワイトニング ボディミルク

 アルビオン ジュイール ホワイトニング ボディミルク 300g

 

 

 


本来は美白用商品なのですが、私はそこまで美白効果を感じられませんでした…苦笑

ただ、普通に保湿ローションとして使う分には優秀でした。もちろん高い!んですが、やはり高いだけはあります。薬局などで売っているちょっと安っぽい香りでは全くなく、しかもその美麗な香りが一日中続いて保湿できていたので、余裕がある時にはぜひオススメしたいです。

さらっとしていて伸びが良いローションで、付けた後にドロドロしたりヌメったりしないのも高ポイント。

ニベア マシュマロケア ボディミルク

 ニベア マシュマロケア ボディミルク ヒーリングシトラス(200mL)

 

 

 


 ニベア マシュマロケア ボディミルク シルキーフラワー(200mL)

 

 

 


 

これはヤバい!さすがニベアというべきか、保湿力高いです。(足の指裏が霜焼け?的に赤くかゆくなってしまった時に塗ってみたらなぜか治りました笑)

コスパがいいので私はもう3~4本リピートしています。シルキーフラワーとヒーリングシトラスの2種類香りがありますよ。
ただ、さらっとはしているのですがやはりアルビオンと違ってしばらくヌメリ感は残るかな、という印象。

薬局でも売ってますが、もしお近くにない方やまとめて購入したい方は上のリンクからどうぞ★

ちなみに泡で出るボディムースも売られていますが、ボディミルクの方が浸透させやすい&伸ばすのがラクなのでオススメです◎

 

頭皮編


 [花王]キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

 

 

 


 

頭皮の乾燥はホント一大事です。。なぜならフケが出てしまうから!
厳密にはフケではないらしいんですが、とにかく服についてしまうと不潔を疑われかねません。これ、実は私が結構長い間(小学生から)悩んできたことだったのですが、、

このローションで普通に解決できました!!!!!!涙
フタを開けると先端が細くなっているので、頭皮の隅々まで塗りやすいのがお役立ちポイント。耳の上や髪の分け目など細かいところも楽勝☻

これで冬の時期は全然白い物が頭から落ちなくなったので、濃い色の服も臆せず着られるようになりましたよ~★

おわりに

顔は人によってお肌の状態が千差万別なのと、既に使っているものがあると思うので、今回は割愛しましたm(_ _)m
またよいものが見つかれば記事を更新します!

さてさて、エアコンに晒されたりお外に出かけたりと、ぶっちゃけどこにいても乾燥してしまう冬のお肌ですが、ちょっと一手間かければちゃんとモチモチ肌が手に入ります✨

治癒効果については個人差あると思いますが、保湿をきちんと始めたことで身体からかゆみがなくなったのは確かです。

ちなみに背中ニキビの原因の1つも乾燥だそうで、私はいま絶賛背中保湿ケア中です…笑

それではまた、次の記事でお会いしましょう☻.+。

広告を非表示にする