★つらぬけ!マシュマロガール★

マシュマロ女子やぽっちゃりさんを応援するぞというマシュマロブログ。

マシュマロガールTOP

【2018夏】半袖の季節、ぽっちゃり女子の厳選着痩せコーデ!

f:id:mashmallowgirl:20180718151657p:plain

更新が遅くなって今更ですが、毎年毎年めちゃくちゃ暑いこの夏!🌻

半袖やノースリーブくらいでないと正直暑すぎてやってられんわって感じですが、とはいえ二の腕出すなんてもってのほか…みたいな気持ちもありますよね。。

今回は夏にピッタリ!厳選着痩せコーデをご紹介します☻

※記事をご覧になるタイミングによっては商品売切れの場合もあります。気になる方はお早めにゲットしてくださいね。

暑いのに二の腕を隠したい夏…

毎年猛暑に襲われていますが、今年はオフショルダーやノースリーブも流行って女子はガンガン肌見せしてますね☀

そうは言っても我らぽっちゃり女子、出せるかい二の腕!みたいな気持ちにもなってしまってオシャレよりも体型隠しに走ってしまう方もいるかもしれませんね。。

でも人生、夏は多くても80~90回くらいしか来ません。まして若い間となればもっと短いのです!夏祭り、花火、スイーツフェスタと楽しいイベント目白押しの夏、ここはぜひオシャレに攻めて楽しんでみてはいかがでしょうか☻

せっかくの夏を乗り切るために欠かせないオシャレアイテムを、独断と偏見で選んでみました🌻

太って見える!?NGコーデを紹介

今回はNGコーデから先にご紹介してみます。

露出を少なめにしたい・肉感を拾いたくないという一心でゆるゆる系のコーデを選んでしまうと実はNG。お肉がついていない部分まで布がふんわり広がって、全体としてはボリュームが増えて見えてしまいます!

具体的に言うと、あまり太って見えたくない場合、下記はできれば避けた方がいいのでは?というのが私の持論です。

  • ドルマントップス
  • 無地
  • フレア・フリル

ドルマンスリーブは脇汗を拾わないけれど…

私ももちろんいくつかドルマントップス持ってます!脇口が大きく広がっているので、汗をかいても滲んでこないんですよね❁

でも、ドルマントップスってどれもこれもかなりゆるゆるしたシルエット。たまに裾だけ締まっているものもありますが、おなか周りはやっぱりゆるいデザインなわけです。

f:id:mashmallowgirl:20180718161136p:plain

ぽっちゃりさんは実用性からゆったりした服を好まれる方も多いと思いますが、今年は「ちょっと待った」をかけてみては。

ただしワイドパンツなどに前をインするなど、ちょっとしたコツで手持ちのドルマントップスで着痩せをすることも可能◎

無地の服は肉感を拾ってしまう危険も

最近はシンプルなものがトレンドだったりするので、大人可愛い服は大体無地ということもあるあるですよね。

とは言え、完全な無地でのっぺりした服は座ったときのお腹や背中のブラ線などが目立って見えてしまうことも…。。

なので、無地を1枚で着るのは避けた方がいいかもしれません。

f:id:mashmallowgirl:20180718161142p:plain

例えば無地でも胸元にタックが入ったものや、上に薄手のガウンを羽織るなど工夫をすることで肉感の目立たない着こなしが可能になります★.+。

フレア・フリルはボリューム感マシマシ!?

可愛いですよね。女性らしく見えるので、年齢問わず取り入れたいデザインです。

ですが、使い方には要注意。例えばフリル袖は横に広がるので、肩幅を大きく見せてしまいます。また裾フレアやペプラムはとても可愛いのですが、どうしてもお腹周りにボリュームが出てしまいますね、、

f:id:mashmallowgirl:20180718183946p:plain

トップスなら胸元のみフリルがついていたり、ボトムスにデザインとしてフリルがついているものならボリュームが増えずに可愛さアップできます◎

夏のぽっちゃりさんオススメコーデ

二の腕やお尻、太ももなどの気になる部分をうまいこと隠しつつ、トレンドに乗ってオシャレできるコーデを探してみました☻

もちろん二の腕やデコルテをガンガン出していく派の方も参考にしてみてくださいね★

  • トップスイン+ワイドパンツ
  • シャツワンピースやロングカーデ
  • 技ありオフショル
  • キャミワンピース

Tシャツイン+ワイドパンツで脚長効果!

よく聞く王道コーデですね💦笑

しかし効果は侮れません。前の部分だけをワイドパンツにINすることで、脚長効果と余計なボリューム感を抑える効果を発揮します❁

先程も書いたように、手元にドルマントップスがある方も注目です。ジーパンなどに合わせるのではなく、ワイドパンツと合わせて前だけINすることで余分なヒラヒラ感を抑えればいきなり印象が変わりますよ!

ワイドパンツと合わせて前だけトップスIN!ワイドパンツは、デニムやネイビーなど濃い色を選ぶと足が太く見えないのでさらに◎

▼センタープレスで縦長感アップ!▼

★S(ウエスト63~71cm)~L(72~90cm)
★ウエストはバックゴムなのでラクチン!

▼タック入りでスッキリ!秋まで使えるしっかり生地▼

★M(ウエスト約66-86cm)~L(約72-100cm)
★ベージュ、ネイビー、カーキのベーシックカラー!

▼足首見えも叶うサラサラ素材のスグレモノ▼

★LL(約72-110cm)まで
★サイズ・カラー共に豊富!

シャツワンピースやロングカーデで体型カバー

シャツワンピやロングカーデを羽織れば一気に縦長Iラインが完成!二の腕もお尻もバッチリ隠せますね。

普通にワンピースとして着るのもイイですが、何を隠そう薄手のシャツワンピは使い回し可能👌 中にタンクトップやノースリーブを着て、ボタンを全部外して羽織ってしまいましょう!

シャツワンピはロングカーデとしても使い回し可能!長袖をロールアップして羽織れるお役立ちアイテム☺

▼薄手の白なら涼しげ!ポケットも便利▼

★サイズ:胸囲128cm ウエスト124cm
★爽やかな白と暖かいクリーム色!

▼爽やかブルーも!ロング丈で安心▼

★サイズ:胸囲約120cm
★ホワイトやモノトーンストライプなどバリエ豊富

▼透かしレースが可愛い!海にも◎▼

★サイズ:肩巾50cm バスト/ウエスト:フリー
★五分袖と透かしレースでオシャレ感アップ!

技ありオフショルなら肩出しもしやすい◎

ガツーンと肩を出すスタイルは、ちょっとハードルが高いという方もいるかもしれませんね。そこでシースルー素材やワンショルダーなど、一工夫されたデザインを選んでみるのはいかがでしょうか👍

▼カジュアルなワンショルダーで華奢アピール◎▼

★サイズ:LL-6L(バスト126~152cm)
★タンクトップを着ればさらに挑戦しやすい!

▼肩紐で落ち加減を調整できる!▼

★サイズ:L~5L(バスト136~146cm )
★タンクトップを着ればさらに挑戦しやすい!

▼シースルートップス+キャミで控えめ露出▼

★サイズ:M~6L(バスト104~132cm )
★キャミセットでお得&可愛い!

▼肩「だけ」出せる大人可愛いトップス▼

サイズ:M~4L(バスト102~120cm )
★手持ちのインナーと組み合わせ可◎

キャミワンピース+ベルトで華奢見せ◎

キャミワンピは秋だけ!?そんなことはありません。夏はTシャツと重ね着するだけでカジュアル可愛い縦長Iラインコーデが完成です☺

オススメは断然ベルトを一緒に使うこと。ベルトありとなしではオシャレ加減も細見え加減も断然違います◎

まずはキャミワンピ本体からご紹介✌

▼人気のシースルーレース!ボタンを開けて羽織りにも

★サイズ:M~4L(バスト84~100cm)
★肩紐調節もできて着やすい!

▼縦長ラインのエスニックデザインが◎

★サイズ:LL~4L(バスト114~120cm)
★後ろがリボンで結べるのでボリュームオフも可

▼爽やかデニムカラーが夏らしい!

★サイズ:LL-3L(バスト110~122cm)
★大きめポケットで利便性も◎

▼バックにはレースアップリボン付き!

★サイズ:L-4L(バスト94~106cm)
★グレージュとネイビーで使い勝手◎

▼ウエストリボンとボタンが可愛い!

★サイズ:M-6L(バスト112~124cm)
★裏地付きで透けにくいのも◎

キャミワンピに合わせたいベルトはこちらです↓

▼シンプルな黒サッシュベルト

★サイズ:フリー(L-5L)
★ウエストマークで着痩せ効果抜群!

▼リボン結びできて可愛いベルト◎

★長さ:225cm
★カラバリ豊富で選びやすい!

▼珍しい花柄パンチングデザイン!

★長さ:98cm
★細ベルトと二重巻きでスタイリッシュ

▼定番のメッシュベルトは細いのが可愛い!

★長さ:127cm
★ベーシックカラーが揃っていて◎

▼ジャストサイズ注文できる本革ベルト

★長さ:計測して自己申告
★本革のオシャレ感は年を重ねても◎

夏もバンバンオシャレしまくって弾けよう!

薄着を怖がらない!今夏の私はそう決めています。「ぽっちゃり夏ファッション」という1つのジャンルでいいじゃん<、と思うからです🌻

ラ・ファーファのモデル、Naoさんのインスタグラムを見ていたら、こんなコメントがありました↓

 

ぽっちゃりしてると二の腕が気になって、、という子はよくいますが、私は太くても二の腕はどんどん出していくぜ!だって私の二の腕だもの、、出すも出さないも私の自由だしょ!?!?二の腕出しても出さなくても、みんな最後は死んじゃうわけだし、せっかくならやりたいことやったほうが得じゃない!?人目を気にして「ほんとは二の腕出る服も着たかったな〜」とか思い残しながら死にたくない😫 これは二の腕に限らず、色んなことにも当てはまります。他人がどうこうだから、じゃなく、あなたの本当の気持ちは何ですか!? ってわけで、こないだのワンピと形ちがいです😋こっちのほうが大人っぽいかな?😮 リリールルの夏の新作発売中です😘 リリールルはサイズ感がちょっと違います😯 ふだんLLサイズ着用のわたしは、リリールルだとLサイズでちょうど良いです🌸🏵 ワンピース @clover_isetan_shinjuku #リリールル #花柄ワンピ #plussizemodel #plussize #夏ワンピ #ぽっちゃり女子 #ぽっちゃりコーデ #ラファコーデ #二の腕を出して夏を楽しむ会

Nao Yoshino*Plus size modelさん(@naopappa)がシェアした投稿 -

めちゃくちゃ勇気づけられる言葉じゃないですか??

そーなんですよね。。ちょっと太ってるからっていきなり人に大迷惑をかけているわけじゃないんですよ。。

(と言うと「電車で体積とりすぎなんだよ!」とか言い出す人もいるんですが、それは都会の電車混みすぎ問題であって、問題の核はまた別のところにあると思うんですよね。空いてたら体積とってたって問題にならないはずなので)

ただし体型に関係なく女子力エチケットとして、汗の匂いなどは気にしておくとベターです☺ 誰だって汗はかきますから…💦

夏はイベントが目白押し!美味しいスイーツイベントもたくさんあるので、ぜひめいっぱいオシャレして楽しんでいきましょう~👍

マシューでした☺.+★。